8月29日(水)千葉県教育委員会、教科書採択をついに公開

  • 2018.08.30 Thursday
  • 00:44
千葉県教育委員会が本日開催され、県立千葉中学校と東葛中学校で来年から使われる道徳の教科書の採択が行われました。これまでは非公開で行われてきた議案で、私たちは永年に渡って公開を求めて交渉を続けてきましたが、ついにその扉が開かれました。画期的な出来事です。しかも、前回行われた非公開での採択で、歴史教科書がそれまでのルールを変えて、育鵬社版の教科書を採択させていたものですが、今回は、先に行われた審議会から、問題の日本教科書は推薦されず、教育出版と日本文教出版の二社が推薦され、無記名投票の末日本文教出版に決定しました。
初めて公開での採択となり、日本会議系のものが採択されなかったことは、本当に良かったです。
多くの皆さんの運動の成果です。
コメント
共産党河内長野市議の娘で民青大阪府副委員長の宮本奈生さん、共産党河南地区でアルバイトをしていた大倉ゆいさんなど民青と共産党の関係者が、数々の嘘をつきながらカンパ集めをし、約束も一切守らず反故にし、何の事情説明もせず沈黙したまま逃げているのはなぜでしょうか。
実質騙し取られたお金は、共産党大阪府委員会から川添前民青府委員長ら2名が私の自宅まで返金しに来られましたが、事情説明や明確な謝罪はありませんでした。さらに、私と民青との間に誤解があったなどの嘘を重ねておられますが、どのような誤解があったのか一言も答えることすらできませんでした。
また、共産党河南地区委員長の武富義己は、被害者である私達夫婦にデマ中傷を浴びせ人格攻撃を行いました。共産党組織の責任者が事実無根の誹謗中傷に走ることにいかなる正当性があるのでしょうか。

私は日本共産党綱領や自由と民主主義の宣言には深く敬意を持ち賛同する立場ですが、上記のような不当不正常な行いは黙認できません。上記以外にも度重なる言行不一致や虚言と約束の一方的な反故が民青と共産党関係者から繰り返しなされています。私が何度か抗議しましたが改善されませんでした。

なぜこのようなことが起きるのか、私には全く理解しがたいとしか言えません。日本共産党は事実に基づく事情説明と、市民道徳並びに社会道義に則る対応をしてください。
  • 一府民
  • 2018/09/10 11:43 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 8月29日(水)千葉県教育委員会、教科書採択をついに公開
    一府民 (09/10)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM