1月15日(金) 南行徳駅での朝の宣伝

  • 2016.01.17 Sunday
  • 17:23
1453018588884.jpg
  平日毎日の朝の宣伝に頑張っています。金曜日は南行徳駅。冷え込みが強くなり、いよいよ大変です。しかし、参議院選挙を意識して他党も動きだし、ぶつかることも出てきました。
  戦争法を廃止させるために日本共産党が少しでも議席を増やし、また、野党共同のためにも力を尽くしていかなければなりません。負けられませんね。頑張りましょう。

11月1日(日)午後 市川女性後援会の宣伝

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 08:33
1446506469871.jpg
毎月一回、市川、本八幡、行徳の駅前で行っている女性後援会の宣伝です。今月は本八幡駅前で行いました。10人ほどの後援会の方々と賑やかに行うことが出来ました。9月に強行可決された、戦争法である安保法制を廃止にしようと、総がかり実行委員会から2000万人署名の呼び掛けがされ、署名用紙が出来ました。署名への呼び掛けと、日本共産党が提案している、国民連合政府をつくり、安倍政権を打倒しましょうと、呼び掛けました。一時間で、署名も40人分ほど集まり元気が出ました。

7月7日(火) 「戦争立法反対」の宣伝行動

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 23:01


来週にも強行可決をもくろんでいる安倍政権。何としても廃案にさせなければなりません。5人の市川市議と、浅野ふみこ参議院予定候補と共に、本八幡駅で宣伝行動を行いました。次々と署名に応じてくださる方があり、私たちが勇気付けられました。「安倍さんおかしいよね。あまり腹立たしくて、テレビに出てくると、見たくないからすぐ消すの。」という女性。「自分は、終戦のとき四年生、焼夷弾が落ちてくる怖さが、今でもある。これからの人たちにあの思いはさせてはいけない。」という男性。30代かなと思う女性は、署名をしたあと「少し手伝います」と言って、共産党の腕章までつけて、ビラまきを手伝ってくれました。打てば響くの情勢です。

6月5日(金) 南行徳て。朝の宣伝

  • 2015.06.07 Sunday
  • 08:35
1433633091677.jpg
「戦争立法」を何がなんでも押し通そうとしている安倍政権。国民も黙っていません。連日のように、あちらこちらで「反対」の声があがっています。
 南行徳での朝の宣伝で、このようなカードをみんなで持って行いました。ちらしもたくさん受け取ってもらいました。 
 前日の、特別委員会では、自民党などの保守側が招いた参考人が3人とも、これらの法案は、「憲法違反である」と表明しました。安倍政権側は内心大慌てでしょう。廃案しかありません。頑張りましょう!

4月6日(月)南行徳駅での朝の宣伝

  • 2015.04.06 Monday
  • 09:18
1428279477732.jpg
県議選挙も4日目。今朝の朝の宣伝は、南行徳駅。6時半から8時過ぎまで。後援会の方々がメガホンで「若者を、子どもたちを戦場に送るな。日本共産党の岡田幸子に願いを託してください。」「福祉充実は岡田幸子へ」と、元気に訴えてくれました。候補者の私も元気をもらいました。

3月30日(月) 行徳で宣伝

  • 2015.03.30 Monday
  • 18:00
 いよいよ県議選挙も間近に迫って来ました。今日も、宣伝や対話にと駆け回りました。午後は、行徳地域を宣伝カーで回り、公園周辺で演説をしました。桜も満開に近く、暖かかったこともあって、多くの方とお話もできました。お子さんを連れたお母さんは、「保育園が足りなくて入れない。作ってほしい」「子どもの医療費拡大、是非頑張ってください。窓口負担のない九州から来たので、300円は辛いです」「安部政権怖い。頑張ってください」と、激励をたくさんいただきました。引き続きご支援を頂き、みたび県政で頑張りたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM